ページのトップへ

Free style

「CU:リレーノート」第12回「休憩」デザイナー:なかしま過去記事です

2013年3月6日
カテゴリー:Free style

「CU:リレーノート」第12回
「休憩」

デザイナー:なかしま


高校生活の3年間、毎日片道1時間の通学路を自転車で通っていました。
その名残か、今でも自転車に乗っていてもすぐには疲れないし飽きません。
自転車さえあればどこまでも行ける。そんな気さえします。

予定の無い休日は、なるべく外に出て散歩や冒険をするようにしています。
携帯電話やパソコンで疲れがちな目や、仕事で考えすぎてカチカチに固まった頭の中も、外に出て出会う景色や目新しいモノによって癒されています。
思いの行くままに自分の足で漕いで進むのは悪くないです。
お洒落なカフェや古着屋さんを見つけたり、懐かしい駄菓子を売るおばあちゃんと話してみたり。

デザインをする上で悩んだとき、机の上で頭を抱えるだけでは解決しない。
なんてよく聞きますが、これは本当だと思います。
同じ文字をずっと見ていると「こんな字あったっけ」となるあの感覚。
(ゲシュタルト崩壊というらしいです。)
見慣れてしまったものを時間を置いてからもう一度見てみると、もっとここをこうしたい!!というポイントが見つけやすくなります。

社会に出て大人になって、毎日毎日同じことの繰り返し。
そうやって言って、ため息をついていた私でした。
でも休日にしっかり休んで、しっかり遊ぶ。
そうしてきれいになった頭で迎えるデザインという仕事は、自分をワクワクさせたりウキウキさせたりします。

ちなみに今週末は、上京している高校の同級生が集まって飲みに行きます。
会社の愚痴なんてまったく無いんですから。本当に。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カテゴリー別リンク

過去記事カテゴリー別リンク

ブックマーク&SNS

はてブ

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
pocketブックマーク

Pocket

Feedly

Feedly

follow us in feedly
RSS

RSS

twitter

twitter

facebook

facebook

line

line

Facebook

CREATIVE UNITY LINKS

株式会社クリエイティブ・ユニティのホームページ ブランディング見直しパッケージ にぎわいの街プロジェクトのパッケージは商店街に人を集めます SPツールおまかせパッケージ ユーピック:U-pick